雑記(2003/04/01)
※今回の雑記は、相鉄バス時刻表サイトと一緒にご覧下さい

なんか雑記書くの久し振りだなぁ・・・(汗)

本日(と言っても日付け跨いでしまったけど…)相鉄公式サイトにバス時刻表検索機能が追加されました。
何と!超マイナー路線である路線“トキコ→海老名駅”も網羅されているスグレモノ!
バス停検索方法としては、頭文字から検索する方法と、路線図から検索する方法があり
路線図は、駅すぱあとで有名な“ヴァル研究所”製となっています。

デスので、以前からヴァル研究所に委託していた埼玉県の国際興業バスの時刻表案内とよく似た感じデス。






で、気になった部分が2つほど・・・






検索の使用方法の解説ページ“路線図からの停留所の探し方について”の説明の一番下

※注意
一部、時刻表情報が表示されない停留所がございます。
あらかじめ御了承ください。


のくだりで、時刻表が未実装である停留所に画像による例示があるんデスが・・・
その“時刻表が未実装である停留所”の名前が“相鉄浄水場”・・・






相鉄浄水場






一瞬、珍名バス停発見かッ!? って思いましたよ。(笑)
念のために言っておきますが、“相鉄浄水場”というバス停は存在しません
ナイス!相鉄!!






気になった点その2・・・





問題の“相鉄浄水場”が載っている路線図の画像・・・
明らかに相鉄バスにない名前のバス停があります。
“中町一”、“公団前”、“川岸二”
“喜沢第一公園”
“上戸田福祉センター”
“戸田第二小学校”






おいおいおいおいおいおいおいおい!(笑)
明らかに埼玉県やん!(笑)
しかも、国際興業の路線図を一部改変しただけだし(笑)






“相鉄浄水場”も、元の名前は“東部浄水場”・・・(笑)
というわけで、熊谷東部浄水場は、今度から相鉄浄水場と呼ぶことにしましょう(笑)






・・・オチが弱くて申し訳ない・・・
ってか、久し振りの雑記がツッコミとは・・・(汗)


戻る