雑記(2003/10/12)


今日は、以前から噂になっていたあるモノを求めて川崎に行ってきました。
ついでに臨港バスの運賃表示板(模型用資料)の撮影もしておこうかと。
あわよくば、東急バスのエルガも撮ってしまおうという魂胆(笑)

川崎駅に到着して、まずは“問題のブツ”を売っている店へ。
“問題のブツ”がメニューにあることを確認して注文。

で、出されたものがコレ
“問題のブツ”
一見なんの変哲もないロッテリアのシェーキである。
(ちなみにシェーキとは、マクドナルドで言うところのマックシェークに当たるものである)
写真だけでは何のシェーキだかわからないと思うので、レシートの画像も用意した。
















































“キムチシェーキ”


キムチシェーキ



“問題のブツ”


↑キムチシェーキ








ウ〜ウ〜ウ〜ウ〜!

警戒警報! 警戒警報ッ!!




ってかヤバイよコレ! シェーキってデザートみたいなもんじゃん!
それにキムチ入れちゃダメじゃんッ (川崎訛り全開)

まぁ、買ってしまったものは仕方がないのでまずは味見することに。
最初は、瘴気を発する赤いキムチ部を避けて啜ってみる。

・・・

・・・・・・

・・・・・・・・・

ん・・・ごく普通のバニラシェーキの味がする・・・

ってことは・・・


セーフッ!!(笑)



次に、ストローの先端で赤いキムチ部をすくって舐めてみる・・・

・・・

・・・・・・

・・・・・・・・・

























































[つ う こ ん の い ち げ き!]


ぐわあ〜〜〜ッ そのまんまキムチだ〜〜ッ!!

ま・・・まさかとは思ったけど、そのまんまキムチだったとわ!!(爆)
もう少しシェーキに合うようにアレンジされると思っただけに、かなりのショック(笑)

次に、ストローでかき混ぜてみる・・・。
レジ横にある立て看板に「よーくかきまぜてからお飲み下さい!! そうしないと・・・」と書いてあったためだ。

かき混ぜずにバニラ部を先に飲んでしまったときの惨状は・・・想像を絶するものになるだろう・・・

あらかた混ざったところで改めて見てみると・・・
・・・透明のカップの内側に、トウガラシが張り付いてのが良くわかる・・・(爆)

意を決して一気に飲みこんでみる。

・・・

・・・・・・

・・・・・・・・・

ん・・・キムチ味がバニラ味に負けているッ!!

何とか完飲できそうだッ!



というわけで、イッキに飲み干す(笑)
喉を通るたびにピリピリした刺激が来るが、なりふりかまわずに完飲。
しばらくすると、体の内側から熱くなってきた(爆)
しかも、キムチを食べた後のようなニオイが微妙に体から出ているような錯覚を覚えた。

・・・

キムチシェーキ・・・ コイツは危険だ・・・ッ!!
気になる人は、ロッテリア公式サイトへ今すぐアクセス!!(笑)


その後、川崎駅27番乗り場(一級撮影ポイント)に移動し、目的のものを撮影。

東急バス
東急バスのエルガ。銀地に赤帯なので旧塗装と勘違いしそうだが、
窓上と車体裾に赤線が追加されているので、実は新塗装と言う罠。

東急バス
こっちは過去に撮影した旧塗装。

東急バス
で、これはノンステップバス専用カラー。やはり過去に撮影。
いままで、こっちの方が新塗装だと思っていた(汗)


川崎市バス
川崎市バスのタマちゃんラッピング車は「ちくさんフードフェア」の特別輸送に駆り出されていた。
正面幕は「川崎市バス」表示で、外側から「ちくさんフードフェア特別輸送」の張り紙がされていた。

その後、海老名のグリーンマックスに白色のスプレーを買いに行くも売り切れ。
どうやらグリーンマックスの塗料は今後新規格になるらしく当分品薄状態は続くとのこと(汗)

帰りはいずみ野駅から戸塚行きのバスに乗車。
来週廃止になる系統なので一応乗り納めのつもり・・・。
ただ、廃止区間の利用客も数人おり、彼らは今後どうするのか心配になった。
戻る