雑記(2003/10/19)

今日は、母校の最後の学園祭に行ってきました。
知っている先生がほとんどいなくなっていたので、ちょっと退屈だったけど
図書室の蔵書処分では“かながわの小さな旅−路線バスに乗って−”などの
掘り出し物をゲットできので、まぁまぁ満足でした(笑)

“かながわの小さな旅−路線バスに乗って−”

この“かながわの小さな旅−路線バスに乗って−”は1991年発行で
本厚木→宮が瀬の乗車記では、現在はダム湖の底に沈んでいるルートを通る路線を通り
「馬場」や「北神社前」など、いまや湖底に沈んだバス停の記述もあり資料性は高いです。

・・・

本題・・・(笑)

学園祭終了後、川崎に新しくオープンした東急ハンズで、ザ・昭和テレビジョンなるものを購入。
これが日本最小級の1.5インチの液晶テレビ搭載というスグレモノで
アンテナ接続で実際のテレビ番組が見られるのは勿論、
AV端子接続でゲームをプレイできるというので久々に物欲が出ました。

で、さっそく帰ってセットアップしてゲームをプレイしてみると・・・。

ザ・昭和テレビジョン
※)テレビ本体の幅は約45ミリ。画面はハメコミ合成ではありません(実際はもっと鮮明です)
※)ほたるちゃん・かき氷・スイカ・猫はセットに含まれていません


うわあ〜! こんなに小さいのにちゃんと映るよ〜(ちょっと感動)

というわけで、今回の雑記はカリスマ車掌R’の物欲日誌でした。(ってか、オチないんか!)
戻る