2002/06/10
ワールドカップで日本が初勝利をおさめました!
私も家でテレビ中継を観戦していましたが、非常に素晴らしい試合でした!
で、ウチのお姐エが横浜の応援会場(競技場ではない)に応援に行って来たんですが、
その帰りの電車が凄まじい状態になっていたそうデス。
お姐エ曰く、根岸線石川町駅では普通の乗車率だったらしいけど、
関内駅に入線するや否や、ホームに溢れんばかりの青シャツ軍団が一斉に
「ニッポン!!ニッポン!!」
・・・と、ニッポンコールで電車を迎えて、一気に車内になだれ込み、
電車はラッシュ以上の大混雑(乗客ほぼ全員が日本代表サポーター)となり・・・
(超ラッシュ状態の)電車の中で太鼓を叩きながら全員で飛び跳ねて
「ニッポン!!ニッポン!!」
・・・と、皆さん興奮冷めやらぬ様子。 電車も凄まじく揺れたそうデス
誰ともなく「イナモト!」(←決勝ゴールを決めた選手)と叫ぶと、全員で
「イナモト!!イナモト!!」
誰かが「トルシエ!」(←日本代表の監督)と叫ぶと、全員で
「トルシエ!!トルシエ!!」
誰かが「ヨコハマ!」(←何故に横浜!?)と叫ぶと、全員で
「ヨコハマ!!ヨコハマ!!」
ラッシュ以上の混雑ということもあって、乗り降りにも時間がかかり、全員で
「オ・ソ・イ!!オ・ソ・イ!!」
挙句の果てには・・・
「降・ろ・せ!!降・ろ・せ!!」
電車一編成、まるまる競技場の応援席状態だったそうデス。 想像すると結構スゴイ…(汗)

今度の日本代表の試合は6月14日、大阪の長居陸上競技場です。
また日本が勝ったら、こんな状態になってしまうかもしれません。
皆さん、ご注意を・・・